サッカー教室に参加したよ

今年度もサッカー教室を開いていただくことになりました。

第一回は4・5歳児が参加!

 

4歳児はまずは身体を動かしてウォーミングアップ!

だるまさんがころんだで身体を動かした後、ペアになりボールでパスをしあいました。

コロコロパスやハンドパスを行いました。

 

そのあと、風船を使って手や足で上げて遊びました。(ボールフィーリング)

 

5歳児は頭と体の体操ゲームをしてから、風船でボールフィーリング!

ヘディングにも挑戦しましたよ。

 

そのあと、実際にボールを使い、ドリブルをして…ストップ!

足の裏、膝、お尻と身体全体を使ってボールを止めて遊びました。

 

 

たくさん体を動かして、サッカーを身近に感じた子ども達。

大満足な一日でした(^_^)