冬の遊びを満喫したよ♪~にじチーム~

園庭一面に積もった雪の中で雪遊びをしました!

雪の中を走り回ったり、雪合戦をしたり、

 

 

雪だるまを作ったり、

 

 

氷を集めたり・・・

 

 

雪遊びを楽しみました⛄

 

その後は保育室に戻って雪の絵を描きました。

 

クレパスで友達や自分の絵を描いて・・・

 

 

 

絵の具で雪を描きました。

 

「先生の絵描いたよ!」「雪合戦してるから雪もっとこ♪」

 

 

「雪だるまいっぱいかけた!」

 

 

「目はこれで・・・」

 

 

 

など、思い思いに雪の絵を描きました。

目や口、髪の毛、手足のある人を描けるようになってきました😊

 

その後は好きな色の絵の具を使って氷を作りました。

明日どんな氷が出来るか楽しみだね♪♪