かがやき保育園にようこそ‼~かがやき広場~

今日は、2回目のかがやき広場を開催しました。

3組の保護者さんとお子さんがあそびに来てくれました‼

初めての保育園にドキドキにっこりしてくれていたお友だちもいれば…

第1回目のかがやき広場にも参加してくれていたお友達もいて少しの時間でしたが保育園を楽しんでいただきました。

◉うさぎの手形◉

今しかない手形をとってもらって…子どもたちと一緒にお顔づくりをしてもらいました‼

それぞれの個性豊かなウサギさんの完成です1ツ星

その後は、園庭で遊びました‼

はじめは、お母さんにべったりだった子どもたちも、お友だち同士で関わってみたり、

園庭中を探索したりして楽しんでもらえたように感じます。

お兄ちゃんとお姉ちゃんとも関わることを楽しんでもらえたと思います。

 

今年度は2回の開催になってしまいましたが、来年度も続けていこうと思っていますので

また日程等決まりましたらHPにてお知らせしたいと思います。