キラキラ笑顔☆かがやきくじらフェスティバル(運動会)~乳児ver~

10月22日にうみ・だいち・あめチームの運動会がありました。

うみ・だいちチームは、そら・くじらチームのお部屋。あめチームは園庭で開催しました。

 

ドキドキワクワクの運動会!走ったり踊ったり競い合ったりとたくさん体を動かしました。

まずは、だいちチーム!

保護者のところまで頑張って走りました。無事にゴールすることができ笑顔溢れる子ども達(^▽^)/

 

サーキットでは、いもむしになって滑り台やトンネル、一本橋など保護者と一緒に楽しみました!

 

滑り台できたよ~!

 

子ども達が作った道具で楽しみました。

 

最後にいもむしの体操を踊りました。

 

次はうみチーム!

 

保護者の所までハイハイや歩いていき電車に乗ってぐるっと回りゴール!

 

上手にハイハイできました!

 

電車に乗って出発♪

 

玉入れでは、保護者に抱っこをしてもらいながら一生懸命入れることができました。

 

いっぱいいれたよ!

 

次はあめチーム!

ロケットペンギンのダンスでは、ノリノリな子ども達(^▽^)/頭にはクレヨンで描いたペンギンが・・・!

 

♪スイスイスイ~

 

お名前を呼ばれたら大きな声で返事して一生懸命保護者の所まで走りました!

 

無事にゴールできました。

 

親子競技では、保護者の方と一緒に色々な競技に挑戦しました!はちまきをつけたり、ダンボールカーに乗ったり、ジグザグを手を繋いで歩いたり、金魚すくいをしたりなど・・協力して頑張りました!

 

ダンボールカー出発~!!

 

協力して金魚すくいできたよー!

 

笑顔で無事にゴールすることができました。

 

とても楽しい笑顔溢れる運動会になりました(^^♪