手作りプラネタリウム その3★完成★ ~そら・くじらチーム~

「今日はプラネタリウムを完成させよう!!」「やったーーーー!!」

ということで、今まで作ってきた壁や星空を組み立てて部屋の前の廊下に設置しました!

自分の背の高さより高い壁を全身を使って支えて・・・

「腕がつかれてきたーー」「はやくーー(-_-;)」

「テープは長いのがいる?短いの?」と話しながら組み立てていきました。

最後の空付けは全員で・・・「せーの!!」

完成した後は、全員でゆっくり鑑賞しながら”きらきら星”の歌を英語でうたい、園長先生や他の先生を招待しに行きました。

「これが私の描いたホシ★」「ぼくはこれを描いたんだよ!!」と、時間をかけてコツコツと頑張って作って完成した達成感と嬉しさがあふれ、子どもたちの顔もキラキラと輝いていました☆彡