☆4月からの様子 その1☆

入園・進級式から約1か月

はじめは泣いたり不安がったりしていた子どもたちも徐々に環境や友だち、先生に慣れ、笑顔で過ごす日が増えてきました。

まずは乳児クラスの様子をお伝えします。

 

うみチーム(0歳児)

お部屋でご機嫌(^^)

外気浴中。外の風にあたりながらまったりタイム。

 お砂遊び。砂の感触が気持ちいいね!

 

 だいちチーム(1歳児)

 砂場で遊ぶの大好き!

お友だちと一緒に積み木、楽しいね!

たくさんお絵描きをして遊びました♬

 

あめチーム(2歳児)

お店屋さんごっこ♪

 給食おいしいね!

 こいのぼりを作ってるよ!

みんなで塗りたくりをしました。

 

 その他にも、絵の具やスタンプで遊んだり、シャボン玉を追いかけたり、体操をしたり…

たくさんの「楽しい!」を感じながら過ごしている子どもたちです。

 

次回その②では、3・4・5歳児の様子をお伝えします。

お楽しみに☆