水遊び楽しいね!~あめチーム(2歳児)~

今回は2歳児クラスの様子をお伝えします。

 

暑くなって、水遊びが楽しい季節になりました。

子どもたちは水に触れて遊んだり、シャワーを上から浴びたり大喜び!

 

泡遊びや感触遊びも楽しんでいます。

水で大きくなる「ぷよぷよボール」は子どもたちに大人気!

「きもちいいね」「きれい~」と、ずっと触り続けていました(#^.^#)

 

また、絵具と水を混ぜて凍らせた色氷でお絵描き♪

最近色に興味のある子どもたち。

「これはきいろ!」「あかにする!」と、好きな色を選びながら楽しんでいました!

 

暑い日が続きますが、夏ならではの遊びをたくさん楽しむ子どもたちです(^^♪