2021年6月の記事一覧

サッカー教室がありました!

今日は、外部の講師の方にサッカーを教えて頂きました!

ボールを蹴るだけでなくコーンを使って体を動かしたり、ボールを投げてキャッチしたりとボールに慣れるところからしてくださいました。はじめは緊張していた子どもたちでしたが、コーチの話を聞いて体を動かしているうちに「もっとしたい!」と表情が輝いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「7月までにみんなで練習しておく!!」と次回のサッカー教室の時間を楽しみにしている子どもたちです!!

  次回もコーチよろしくお願いします!!!

個人面談(6/21~7/2)について

6月21日(月曜日)から個人面談が始まります。

各チーム担任からご案内しています日時に保育園へお越しください。

尚、発熱、頭痛や咳、吐き気や下痢等の普段みられない症状がある場合、気分がすぐれない時は

保育園まで連絡をいただきますようお願いいたします。

また、面談当日は玄関での消毒と検温にご協力ください。

『昼寝用布団の準備をお願いします』

6月21日(月曜日)からくじらチーム・そらチームのお昼寝が始まります。

6月14日(月曜日)~6月18日(金曜日)の間にお布団を持ってきてください。

場所は2階の4歳児保育室です。よろしくお願いいたします。

検尿検査について

6月3日(木曜日)は検尿の提出日です。

朝一番の尿を容器に入れて登園時に持ってきてください。

予備日は6月4日(金曜日)です。

3日、4日に提出ができない場合は6月22日(火曜日)

が最終になります。