保育園からのお知らせ

検尿検査について

6月3日(木曜日)は検尿の提出日です。

朝一番の尿を容器に入れて登園時に持ってきてください。

予備日は6月4日(金曜日)です。

3日、4日に提出ができない場合は6月22日(火曜日)

が最終になります。

入園説明会・個別事前面談のご案内

令和3年4月の入園が内定しているご家庭(草津市役所より内定通知を受領しているご家庭)を対象に、下記の通り入園説明会、個別事前面談を開催する予定です。

 

1. 開催日 令和3年3月20日(土・祝)

2. 時 間 13時00分開始(受付12時45分~) 

3. 場 所 (仮称)かがやきくじら保育園

       住所 草津市追分南1丁目1204(フレンドマート追分店裏)

 4. 内 容 重要事項等説明会・個人面談

※個別相談では、ご家庭での生活の様子、アレルギーの有無、既往歴、園生活でのこと等についてお伺いします。

入園されるお子様も同席をお願いいたします。

5.持ち物 上履き(大人のみ)、下靴を入れるビニール袋

6.その他

①  新型コロナウィルス感染拡大防止対策

あ)原則、お子様1名につき保護者1名までの出席とさせていただきます。

い)当日ご来園前にお子様、保護者とも検温をしていただき、37.5℃以上の場合は来園をご遠慮ください。ご欠席の場合は別途日程を設定させていただきます。

う)会場では手指消毒、マスク着用(3歳以上の方)のご協力をお願いいたします。

 ②    欠席について

あ)ご都合のつかない方は令和3年3月19日(金)までに TEL:077-554-8655(担当:加藤・福塚)までご連絡ください。

い)説明会当日のご連絡は TEL:080-5332-5423 までお願いいたします。

 

詳細の案内につきましては、入園が決定されている方を対象に今週中に発送する予定です。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

2月13日現在の様子です

いよいよ開園の年になりました!

年も明けて2021年。いよいよ開園の年を迎えました。

園舎の建設も順調に進んでおります。

 

 (写真は2020年10月末のものです。次回は2月上旬に更新いたしますのでしばらくお待ちください)

 

日々出来上がっていく姿を見ていると、完成が待ち遠しくて仕方がありません。

 

社会福祉法人くじらの理念は「おもしろいことなんでもくじら級!」

新しい園舎でこどもたちと一緒にたくさんの経験をし、たくさんの笑顔を見られる日が楽しみです。

 

そろそろ草津市役所から一時申込の結果が送られてくる時期かと思います。

入園説明会は3月中旬~下旬に行う予定でおります。

日時が決定次第、個別にご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちください。

また、園舎の完成予定は3月中旬です。

二次、三次募集でお考えの方で保育の様子等をご覧になりたい方は、近隣園のご見学となりますが、承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

HPの情報だけではわからないこと、疑問、ご質問がありましたらご遠慮なく、以下までお問い合わせくださいませ。

 

(仮称)かがやきくじら保育園準備室(法人本部)

TEL 06-6330-0314(平日8:30~17:30)